Pisolino

たまにイラスト、たまにアニメの感想、たまにゲーム

アニメ感想

舟を編む 3話

静かな感じで進んでるけど、面白かったです。30分があっという間。2話でも思ったけれど、動きが滑らかというか、観ていてとてもワクワクした。

西岡くんが良いキャラしてる。1話ではただのチャラ男だと思ってたらめっちゃ良い人だった。最後の方、西岡が馬締の尻を蹴ったのには笑った。他の場面でも所々フフって笑ってしまいました。とても癒された。

 電気から垂れてるあの長い紐って無精紐っていうのか、知らんかった!

 

 

響け! ユーフォニアム 4話

鎧塚先輩とのぞみ先輩の件は一件落着なのかな?

でも、今回観ていて、

「私が腐ってた時も…誰も練習してなくても1人で練習してた。そんな人に、一緒に辞めようとか言える訳ないじゃん」

というセリフはわかったけれど、"一緒に辞めよう"じゃなくて"辞めようと思ってる"と、なぜ鎧塚先輩に言わなかったのかが凄く疑問。

友だちが自分にだけ黙って部活辞めてくとか、そりゃないよー!と、思わずテレビに向かって言ってしまった。

この感じだと、一年の途中で退部して二年のこの時まで、鎧塚先輩とのぞみ先輩はろくに会話もしないまま過ごしてきたって事ですよね?うーん…。

元の関係に戻れるといいなあ。

 優子先輩は、めっちゃ良い人だった。そして、あすか先輩は情緒不安定だった。

 

 

響け! ユーフォニアムから鎧塚みぞれ先輩。

鎧塚先輩の笑顔はとても可愛いかったです。

広告を非表示にする